雪月花~ベビーと和Life~

子育てに奮闘しながら ベビーからでも着ることが出来る 着物&袴ワンピースを製作しています。

Entries



入荷生地

8月も終わり、今日から9月


七五三シーズンも近づいてきましたね。







本来なら、もっと早く生地の仕入れ



新作の縫製に取り掛かりたかったのですが



実は、夏風邪を放置した結果悪化させてしまい



この歳にして中耳炎にかかってしまい



なかなか仕事に集中する時間がとれなかったんです。







中耳炎といえば、子どもがかかりやすい病気ですが



稀に、大人でもかかることがあるらしく



その場合、重症化しやすいそうです。







私の場合も、ものすごい激痛で



頭から首あたりまでの痛みに、鎮痛剤なしには耐えられませんでした



激痛が去った後



次は難聴です



左耳が詰まった感じで、ほとんど聞こえなくなってしまいました。







徐々に聞こえるようになってからも



この耳の閉塞感だけは治らず



強制通気といって、鼻に長い管を入れて通気するも



痛い思いした割に、まったく良くならず



ここ最近、ようやく閉塞感が薄れてきたって感じです。







ほぼ1か月近く、耳が遠かったw




テレビの音も聞こえにくいし




道を歩いてても、後ろから来た車に気が付かない




お年寄りの気持ちが少しだけわかりましたね。











では、新しく入荷した生地をお知らせします





赤系と、紫系です





CIMG2141.jpg





どちらも、ポリエステルちりめん



柔らかな着物風生地です。






CIMG2134.jpg





CIMG2135.jpg






最近では、100cmサイズの依頼も多く



オークションでは、90サイズと100サイズ



この2サイズを展開していこうかと思っています。







男の子用の生地も仕入れていますが




やはり女の子に比べ、柄の種類が少ないですね




ちなみに、こんな感じです





2011okayama 083




着物生地が、黒の紗綾織模様




袴が、金蘭風のプリント木綿生地です。




オーダーの製作が終わり次第




オークション用の袴ワンピースも順次製作していきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chizuru

Author:chizuru
子育てをしながら自宅で
ベビーからでも着ることが出来る
着物&袴ワンピースを製作しています。

小さい頃から
~和~を取り入れていけたら素敵ですよね。

商品についてのお問い合わせは
メールフォームからお気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
